トップページ>サポートにお問い合わせの前に
弊社サポートへお問い合わせいただく前にご覧頂きましてお客様にてご確認をお願い致します。
該当する項目が御座いましたら一度お試し頂けましたら幸いで御座います。
それでも症状が改善されない場合はサポートへご連絡下さいませ。

掲載されていない事例などございましたらこちらのサポートフォームからご連絡いただければ幸いです。

サポートに良くあるお問い合わせ

Windows のプロダクトキーは?
Windows のインストール方法がわかりません
アクティベーションとは?
メモリやハードディスクの動作チェックを行うには?
WindowsXP/2000を使用時、ハードディスクの容量が137GBしか認識されない
サイズ SYMMETRICでアナログメーターが使えない
終了しても勝手に再起動してしまう
タスクバーに表示される「ハードウェアの安全な取り外し」にS-ATAのHDDが表示されてしまう
Cool'n Quietの設定方法は?
Windows を終了しても電源ファンがまわっている
Windows インストール時、C ドライブ以外に設定される
ケースの梱包方法


サポート料金

サポート料金は、当店にてご購入頂きましたパソコン及びパソコンパーツの保証期間が終了した後にサポート作業を行った際に発生する費用です。また保証期間内におきましてもアップグレード等のパーツ交換作業をご依頼頂いた場合に発生する費用となります。
費用はあくまで目安の金額となります。作業内容等によって変動する可能性も御座いますのでご了承下さい。


作業項目 作業内容 費用
保証期間終了後の動作チェック 保証期間が終了した後、パソコンの調子が悪くなった場合に故障箇所の特定を行う作業です。 3,240円(税込)
OS(Windows)の再インストール OSの再インストール及びドライバ等のソフトウェアをインストールして出荷時の状態に戻す作業です。 5,400円(税込)
CPUの交換 今お使いのCPUから新しいCPUに交換する作業です。 1,080円(税込)
メモリの交換 今お使いのメモリの交換及び追加する作業です。 1,080円(税込)
ハードディスクの交換 今お使いのハードディスクの交換及び追加する作業です。 1,080円(税込)
マザーボードの交換 今お使いのマザーボードを新しいマザーボードに交換する作業です。 3,240円(税込)
ビデオカードの交換 今お使いのビデオカードを交換及び追加する作業です。 1,080円(税込)
光学ドライブの交換 今お使いの光学ドライブを交換及び追加する作業です。 1,080円(税込)
PCケースの交換 今お使いのPCケースを新しいケースに交換する作業です。 5,400円(税込)
電源ユニットの交換 今お使いの電源ユニットを新しい電源ユニットに交換する作業です。 2,160円(税込)
CPUクーラーの交換 今お使いのCPUクーラーを新しいCPUクーラーに交換する作業です。 1,080円(税込)
ケースファンの交換 今お使いのケースファンを交換及び追加する作業です。 1,080円(税込)
その他ボード類の交換 今お使いのその他ボード類を交換及び追加する作業です。 1,080円(税込)

回答

Windowsのプロダクトキーとは?

Windowsの初回起動時にプロダクトキーと呼ばれる英数字25文字が必要になります。
弊社から出荷している本体の場合は、ケース側面にシールが貼ってありますのでそちらをご確認いただき、入力を行ってください。
間違えやすい文字「A」「E」「I」「L」「N」「O」「S」「U」「Z」「1」「5」「0」は入力の可能性はございません。また、「A」「E」「S」「Z」のアルファベット4文字は入力ミスを防ぐよう入力自体が行えなくなっております。


Windowsのインストール方法がわかりません。

WindowsXPの一般的なセットアップや再インストール方法についてはこちらを参照ください。


アクティベーションとは?

Microsoftでは、不正コピー等の防止策としてWindowsやOfficeなど、アクティベーション(認証)が必要となっております。一ヶ月以内にアクティベーションを行わないと起動できなくなりますので期間内に認証を済ませることをお勧めいたします。


メモリやハードディスクの動作チェックを行うには?

以下のツールを使用しチェックが可能です。弊社も同様のツールを使用しています。

■メモリチェック
Memtest86+
http://www.memtest.org/

■ハードディスクチェック
Seagate製HDD以外もチェックできます。
SeaTools(オンラインでのチェックも可能です)
http://www.seagate-asia.com/sgt/japan/discutilcnt.jsp?supportId=723

■ベンチマークテスト
FFベンチ3
http://www.playonline.com/ff11/multimedia/download/bench/
3DMark2001SE(オンボードVGAなど、FFベンチに対応していない場合)
http://www.futuremark.com/products/3dmark2001/
3DMark2006(SLI動作のチェックができます)
http://www.futuremark.com/products/3dmark06/


WindowsXP/2000を使用時、ハードディスクの容量が137GBしか認識されない

サービスパックの適用が必要になります。

■WindowsXPはWindowsXP ServicePack1(SP1、またはそれ以降)の環境下でご使用ください。
http://support.microsoft.com/default.aspx?kbid=303013

■Windows2000はWindows2000 ServicePack3(SP3、またはそれ以降)の環境下でご使用ください。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;305098

サイズ SYMMETRICでアナログメーターが使えない。

アナログメーターはUSBで接続されており、ドライバ+ユーティリティが必要になります。
下記からダウンロードしてください
■Symmetry用Utility
http://www.scythe.co.jp/support.html

弊社から出荷している本体に関しては、デスクトップにユーティリティを置いてあります。
(OSを同時購入されている本体に限ります)


終了しても勝手に起動してしまう

Marvell製LANチップを搭載したマザーボードでお使いいただくネットワーク環境によっては
Wake On LAN機能が働いてしまい、勝手に起動してしまうことがあります。
その場合は以下の設定をご確認ください。

Windows上でデバイスマネージャを表示→ネットワークアダプタ→
Marvell Yukon 88E8053 PCI-E Gigabit Ethernet controllerのプロパティ
詳細設定タブ→ウェイクアップ機能を「なし」に設定する


タスクバーに表示される「ハードウェアの安全な取り外し」にS-ATAのHDDが表示されてしまう

マザーボードに付属のNVIDIA IDE ドライバに問題があります。

単独でアンインストールすることは出来ませんので
まずはチップセットドライバごとアンインストールします。

1、「プログラム(アプリケーション)の追加と削除」の中から「NVIDIA Drivers」を削除します。
(すべてのNVIDIAドライバを削除する)
2、削除が終わりましたら再起動し、再度「Nvidia Chipset Driver Program」をインストールします。
3、インストールの途中で「NVIDIA IDE ドライバ」をインストールするか否か尋ねられますので
インストールしないでください。


Cool'n Quietの設定方法は?

こちらをご確認ください

Cool'n Quietの設定方法


Windows を終了しても電源ファンがまわっている

サイズ製電源ユニット 鎌力などはECASOテクノロジにより、シャットダウン後
約3分間回転するようになっております。


Windows インストール時、C ドライブ以外に設定される

USBカードリーダを接続した状態でWindows のインストールを行うと、C ドライブ以外に
Windows がインストールされる場合があります。
下記手順にて回避できます。

1.パーティション作成画面で適当にパーティションを作成する
2.1.で作成したパーティションを削除
3.再度パーティションを作成
4.C ドライブになっていることを確認



ケースの梱包方法

こちらをご確認ください

ケースの梱包方法